ひもログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

会社での飲み物代を節約する方法

自分は勤務時間が長いこともあってから、食費と同じくらい飲み物代を消費していることに気づきました。500mlリットルのボトルを2~3本は会社の自動販売機で飲んでいましたので、400円~450円は使っていたと思います。やばいやばい。

 

自宅で水やお茶をいれてタンブラーや水筒などで会社に持ち運びすればだいぶ節約できると考えたのですが、私の場合は水筒、タンブラーはどうしても性に合わなくてダメでした。なんでかな。。

せめてもの節約策として、近くのスーパー、またはLOHACOでミネラルウォーターを箱買いし、会社にダンボールごと備蓄するという手段をとったのですが、これが大当たり!いまでは1年ほど飽きることなく続けられています。

年間でどのくらい節約できたのか?

f:id:pochikichi:20160430064400p:plain

 記録をとっていないので正確ではないのですが、ざっくり5万円ほど節約できたのではないかと思います。上の図は、自販機でペットボトル2本を150円で買った場合(A)と、ミネラルウォーターをLOHACOで買ってそれを1日2本消費した場合(B)の対比です。

 

給与を1万円あげるのがとても大変ないま、飲み物を変えるだけでこれだけ節約できるんですからやらない手はないと思いませんか?
ついでに食後とかにコーヒー飲みたくなる時があるかと思うんですが、こちらもLOHACOなんかで箱買いできれば相当安く済ませることができますよ!

めっちゃおすすめです!