ひもログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

nanacoで公共料金の支払いができるみたい

先日、税金の支払いでセブンイレブンを利用しました。
納めた税金はトータル81,000円くらいだったのですが、この支払いでポイントを貯める方法があることを後で知りました。

次回、ポイントを貯めるために備忘録としてその方法を残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

 

公共料金の支払い方法

公共料金の支払い方法は、以下の2つがあります。(セブン-イレブン)

  • 現金
  • nanaco

現金で払ってしまうとポイントが貯まらないのですが、クレジットカードでnanacoのチャージを行い、nanacoでの支払いにすると「nanacoポイント」+「クレジットカードのポイント」が貯まります。

チャージできるクレジットカードの一覧

f:id:pochikichi:20160730134101p:plain

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : nanacoカードにクレジットカードからチャージ(入金)

VISA、Masterではチャージできないことに注意が必要ですね。
私の場合、メインカードである楽天カードのポイントに加えて、nanacoポイントで合計2%の還元率となります。ああ、現金で払うんじゃなかったmm

 

リクルートカードでは還元率が合計2.2%となりますので、楽天カードと並んでオススメの組み合わせだと思います。

 

【注意点】クレジットカードの事前登録が必要

クレジットカードでnanacoにチャージするためには、クレジットカードの事前登録が必要になります。

www.nanaco-net.jp

 

クレジットカードで支払った場合には今回であれば1,600円分のポイントが貯められたので、かなり損した気分になりましたが、今年は例年になく多くの税金を払うことになりそうなので、次回から確実にnanaco経由の支払いにしたいと思います。