ひもログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

【商品レビュー】Amazonベーシック アルカリ乾電池を購入

Amazonグループのプライベートブランド「Amazonベーシック」にて、乾電池が発売されていることを知りました。
いままで乾電池って必要になった時にコンビニで買っていたのですが、コンビニで売っているものは数量も多くないですし、何より高いのでAmazonで予め買い溜めしておこうと思いました。結果として、この買い物は大満足でした!

以下、レビューです。

スポンサーリンク

 

パッケージはこんな感じ。なんというか電池っぽい梱包ではない高級感

f:id:pochikichi:20160903215844j:plain

パッケージを開けると、きれいに整列された電池がお目見え。
安っぽくないデザインがgood。結構好きかも。

 

そして、棚に入れるときなどは箱のまま入れられるので、保管もしやすいです。
電池を裸のまま入れておかなくていいのも個人的には気に入ってます。

 

f:id:pochikichi:20160903215828j:plain

 

 Amazonはかつて過剰な梱包で有名でしたが、いまでは「フラストレーション・フリー・パッケージ」(FFP)なるものが登場しています。
↑のAmazonベーシックの乾電池もフラストレーション・フリー・パッケージの梱包でした。本当に無駄がなく素晴らしいです。

 

フラストレーション。フリー・パッケージは商品の紹介ページに記載があります。
※下図の赤枠部分

f:id:pochikichi:20160903220715p:plain

1本あたりの値段は?

さて、Amazonの電池がどれくらい安いかについてですが、単4の20個パックの場合、1本あたり35円となります。PanasonicのEVOLTAの場合、同じ容量で61円ですので、その差は歴然としています。

 

カスタマーレビューを見ても満足度が高いことも安心材料のひとつでしょう。
自分もここ数週間使用していますが、全く問題ありません。

実は100円均一などでも電池は安く売っていますが、液漏れなどで製品の故障リスクと隣合わせ使用するよりはよっぽどマシだと思います。

また、充電式ニッケル水素電池を充電して複数回使えば、1本あたりの料金を抑えることが可能になるでしょう。単4形充電池8個パック付(充電器セット)で2,498円ですので、充電が手間に感じない人にはオススメです。

 

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 急速充電器セット 単3形充電池8個パック付

 

 

Amazonベーシック アルカリ乾電池 単4形36個パック