ひもログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

保有株式含み損益 -ウェッズが堅調

このブログ、いまいち方向性が分からなくなってきましたw
農業のこと、株式投資のことを中心に書こうと思っていますが、それぞれ親和性のない内容だし、読者層違うし。どうしよっか。

 

まあ、そんなことはさて置きその瞬間その瞬間で書きたいことをゆるーく書くというスタンスでもいいのかな?とも思ってます。

さて、タイトルの通り保有株式の含み損益です。

f:id:pochikichi:20160910214642p:plain

スポンサーリンク

 

 

今週は株式市場が堅調だったため、ポートフォリオ(PF)がプラスに転じました。
特にPFの60%近くを占めるウェッズ<7551>が堅調だったこと、みずほ<8411>じもとHD<7161>も同じく好調に推移しました。

 

今週は大型株が好調な上、好業績かつ低PBR株への資金シフトも顕著だったように思います。
株探では以下のような特集もありました。

kabutan.jp

 @かぶ1000さんもPFが9/6時点で年初来高値を更新しているようですし、割安株投資を行っている投資家にとってはフォローの風が吹いているように思います。

BS11に興味

f:id:pochikichi:20160910105713p:plain

先日、有機農業界で有名な久松達央氏が出演しているテレビ番組をyoutubeで見ました。タイトルは「小さくても強い新農業 規制緩和で海外に対抗」。

この報道ライブINsideOUTという番組はBS11で放送されているものです。
どの回も切り口が面白く、地上波の報道番組よりもずっと興味をそそられる内容になっています。この番組はチャンネル名であるBS11という会社が放送しています。

BS11ってどんな会社?

ビックカメラが親会社のBS放送局です。 会社名の通り、BS放送が受信できる環境であれば誰でも視聴可能で、BSの11チャンネルがBS11のチャンネルになります。

番組の半分が自社制作というから制作力もきちんと持っている会社でして、いまの時代コンテンツを生み出せるのは強いと思います。 またyoutubeで見逃し配信というものをやっていて、放送を見られなかった視聴者向けにyoutubeに映像をアップしています。 この取り組みは賛否が分かれると思うのですが、私は大賛成ですね。

youtubeの視聴者は確実にテレビを上回ってますし、同社の課題は認知度の向上で、そのためにはyoutubeを駆使しない手はないように感じます。

BS11の読み方

「びーえすいれぶん」が正しいようです。 ※「びーえすじゅういち」だとずっと思ってました。。

BS11の株価チャート(直近1年分)

900円台後半から1100円くらいで推移しています。

f:id:pochikichi:20160910105915p:plain

BS11はバリュー株の有名ブログゆーゆー投資法の@yuyutoushiさんも保有しています。
ちなみに購入価格は1024円で、直近の終値980円よりも高い値段です。
株価が950円に迫ることがあれば、自分も購入に踏み切りたいと考えています。