ひも的株式投資ログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

amazonで買える業務用のお菓子

奥さんも自分もかなりの甘党でお菓子が大好きなのですが、消費量が結構多くてスーパーに行くと2回に1度くらいはなにかしらのお菓子を買い込んでいる状態です。

 ジャンルはチョコレート菓子を中心に、洋菓子全般、米菓などなどなんでも食べてしまうので、業務用のお菓子をamazonで探してみました。 

スポンサーリンク

 

チョコレート菓子

我が家(と言っても妻と2人だけですが)で圧倒的に消費されるのがチョコレート。食べ過ぎることはないのですが、お互いにネットを見ながらテレビを見ながらモグモグするので買ってきた分はすぐに消費しきっちゃいます。

寺沢製菓 ミルクチョコレート1kg (1,480円)

寺沢製菓 ミルクチョコレート 1kg

寺沢製菓のお馴染みのミルクチョコレート。1kg入って1480円はかなりお得。持ってみるとかなり重いので手元に届くとオトク感が実感できるかも。

 

ピーナッツチョコレート1kg (1,480円)

業務用ピーナッツチョコレート 1kg

ミルクチョコレートと双璧をなす人気のバラ売チョコレートです。チョコの中にたまにカリっ!とした食感があるのが大好きです。

新宿高野 フルーツチョコレート1kg (1,380円)

 

新宿高野 フルーツチョコレート平袋

フルーティな味わいが特徴のチョコレート。7種類の味が楽しめるだけでなく、ひとつひとつのチョコが小さいので、少しだけ小腹が空いた時なんかに持ってこいです。ちなみにこのチョコ、春先にクルマに放置しても溶けなかったんで少々溶けづらいのかも。

 

成城石井 ナポリタンチョコレート (ダーク&ミルク) 大袋 400g (約80枚)  (1,700円)

成城石井 ナポリタンチョコレート (ダーク&ミルク) 大袋 400g (約80枚)

イタリアの老舗チョコレートメーカーのチョコレート。来客用にお皿に持ってあったりするとめっちゃおしゃれで映えると思います。デザインも素敵ですしね。応接間があるような家では特に重宝しそう。もちろん自家用でもOKだと思いますが。

和菓子

和菓子というと見た目も美しいお菓子をイメージしがちですが、ここで取り上げるのがそういったものではなくて、かりん糖とかそういった類です。

芋けんぴ 500g (1,000円)

自然の館 徳用 揚げたて 塩けんぴ 500g

仕事場での休憩中になぜか無性に食べたくなるのが芋けんぴ。ちょっと塩味が効いたのが特にオススメ!

芋かりんとう 1kg (2,400円)

澁谷食品 缶入り九州名産芋かりんとう 1kg

芋けんぴの次に好きな和菓子であるかりんとう。澁谷食品のこれはほぼ芋けんぴなのですが、贈答用にも喜ばれます。贈る相手が大人数の場合、特に喜ばれるんじゃないでしょうか。

スナック菓子

カルビー ポテトチップス のりしお スーパービッグ 466g(1,250円)

Calbee カルビー ポテトチップス のりしお スーパービッグ SUPER BIG 466g

パーティーに持って行くとみんなその大きさにビックリしますので、そのリアクションが楽しみで買うことがあります。「でけええーーーー」というリアクション間違いなしなので近々予定のある方は買ってみると面白いかもしれません。 

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット(2,750円)

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

お馴染みのうまい棒が300本も入った超お得なスペシャルセットで、これAmazon限定らしいです!10種類を食べ比べしただけでお腹いっぱいになっちゃいそう。30人で10本づつ食べてやっとすべて食べきれるという衝撃的な本数入ってます。個人的にはコーンポタージュ味、たこやき味が好きです。

やおきん うまい棒 詰合わせ 30本入20袋 計600本(5,970円)

やおきん うまい棒 詰合わせ 30本入20袋 計600本

うまい棒600本。1日1本食べても1年8ヶ月かかる計算です。半端じゃないな。いったい、どんな包装で届くんでしょうかね、、。

グリコ クラッツ ペッパーベーコン 42g 120コ入り(12,960円)

グリコ クラッツ ペッパーベーコン 42g 120コ入り

ビールのお供に大人気のクラッツ。自分はお酒はそこまで飲まないんですが、大好きなスナック菓子です。ちょっとキツめの胡椒と塩味がなんともジャンキーでやみつきになります。ジャンキーを満喫したい時によく食べます。

 

グリコ トマトプリッツ 60g 120コ入り(9,800円)

グリコ トマトプリッツ 60g 120コ入り

プリッツの大容量バージョン。江崎グリコのスナック菓子部門を急成長させたグリコ史に殿堂入りするすごいお菓子。最初に発売されたのはいまから50年以上も前というから驚き。無性に食べたくなる時ありますよね。

 

正栄食品 種抜きプルーン 1kg(1,620円)

正栄食品 種抜きプルーン 1kg <しっとり柔らかタイプ> 健康をサポートすると話題のプルーン!無添加!砂糖不使用!オイル不使用!

私の住んでいる長野県はプルーンの日本最大の産地なのですが、プルーンって不思議な食感と酸っぱさがたまらないんですよね。紹介した上のものはカリフォルニア州で収穫されたものですが、やはり手頃な価格が魅力ですよね。

 

グリコ 生チーズのチーザ カマンベールチーズ仕立て 40g 80コ入り (14,160円)

グリコ 生チーズのチーザ カマンベールチーズ仕立て 40g 80コ入り

カマンベールチーズ好きな人は絶対好きなスナック菓子。80個入りなので、こちらもどんな梱包なんでしょうかね。超大人数のパーティーがあったら注文してみたい!

感想

うまい棒のAmazon向けのパッケージもあったりと、かなりお得な買い物ができる印象でしたね。スーパーなどで大量のお菓子を買うのは、持つのも大変ですし二の足を践みたくなるところですが、ネットでの注文だと簡単でいいですよね。

自宅のお菓子がなくなったら、早速補充してみようと考えています。