ひもログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

保有株含み損益 -2017.3.31

早いもので、2016年度が終わりました。株式投資の方はというと、調子はいまいちという感じです。以下、現在のポートフォリオです。

f:id:pochikichi:20170401165204p:plain

株式:740,500円 / 現金:334,030円
合計:1,074,530円

スポンサーリンク

 

年初に1,104,375円あった資産はおよそ3万円ほど減らしています。日本アセットマーケティングの株価が低調なのが大きな要因だと思います。あっ、あとは東証二部にIPOしたグリーンズ<6547>ですね。ここは優待が導入されれば伸びる気がするのですが、あまり期待はしていません。ホテル事業を展開している会社なのですが、自社で取得した物件ではなく、全て賃貸物件で開業している身軽さが気に入って買いました。

ホテルの需要はまだまだ拡大傾向だと思うので、長く保有したいと思ってます。

グリーンズ 代表取締役社長 松井 清氏の会社紹介動画

ストックボイスの東京マーケットワイドでの会社紹介動画です。松井清氏の経歴はネットで検索しても出てこないのですが、グリーンズの創業者ではないようですね。見た感じ、少し年齢が高めという印象です。

動画で経営者を見ることで、誠実に株主に報いる態度があるかどうかをについて確認する意味合いがあります。自分の自慢に終始しちゃう経営者も少なくないのですが、グリーンズの場合はこの点は不安は少ないですね。動画を見て好感しました。

 

IPO銘柄、それも東証二部上場銘柄となると手を出した経験がありませんので、かなりの不安はありますが、しばらくホールドしていたいと思います。ちなみに、いまは買値から-7.74%となっています orz... しばらく我慢かなー