ひも的株式投資ログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

保有株含み損益 -2017.5.26 ヤマダ電機の株価が低迷から復活基調へ

ここ最近の相場は自分にとって何もすることがなく、暇を持て余しています。
変化に乏しい株式市場ですが、しばらくは我慢の日が続きそうです。

以下、現在の資産状況です。

f:id:pochikichi:20170527091211p:plain

株式:544,300円 / 現金:494,140円
合計:1,038,440円(前週末比:+11,558円

日本アセットマーケティングが130円まで上がりましたが、週末の終値は結局126円でした。120円台前半になったら買い増したいのですが、なかなかそのレンジまでは株価が落っこちてこないですねー。まあ我慢というかお休みですかね。

スポンサーリンク

 

ヤマダ電機の株価が回復基調

以下の図で示した通り、5月はヤマダ電機の株価が急落しました。

f:id:pochikichi:20170527103448p:plain

以前あった今年2月の株価下落については以下で記事にしています。これは減収減益の決算に起因するものでした。

www.setsulog.com

今年5月の下落は決算は好調であったのにも関わらず下げたので、すぐに戻るでしょ!と放ったらかしにしていました。案の定、株価は600円近辺まで上昇してきています。

マーケットは時として明らかに理不尽な株価の下落をすることがあり、そのゆがみが投資の絶好のチャンスである。

ということを念頭に銘柄探しを行いたいと思います。