ひも的株式投資ログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

保有株含み損益 -2017.6.30 JAMが好調&西松屋チェーンを新規購入

上半期で昨日で終了。時が経つのは早いですねー
さて、早速ですが資産状況を振り返ってみたいと思います。

 

f:id:pochikichi:20170630213411p:plain

株式:982,900円 / 現金:77,400円
合計:1,060,300円(前週比:+9,676円

日経平均が調整気味のなか、ポートフォリオの銘柄たちは健闘してくれています。しばらくは気絶したつもりで、株価が上昇するのを待っていたいと考えています。

 

スポンサーリンク

 

日本アセットマーケティングが好調

株価が上がってきました。今日の終値は136円でして、やっと140円台が見えてきました。指標面の割安感に加えて、業績好調な低位株への資金集中が株価の上昇を後押しした格好でしょうか。それとも、本業での利益の増加を見込んでのバリュー投資が増えたのでしょう。答えは両方だと思います。

あとは、親会社の業績が絶好調なのも関係していそうです。JAMとドンキホーテの関係性については以下をご覧ください。

www.setsulog.com

 

西松屋を新規購入

西松屋を100株のみ新機に購入しました。取得価格は1156円です。西松屋は21期連続の増収を達成している会社で、指標面が割安であったことから購入しました。

隠れインバウンド銘柄でもあると思うので、今後はプライベートブランドの開発と相まって収益が拡大傾向になるんじゃないかと思っています。

自分も生後3ヶ月の子どもがいるのですが、西松屋は自分の妻やママさん達から圧倒的な支持を集めているんですよね。優待があるのもいいですし、長期保有のインセンティブを設けているところも非常に好感できます。

 

ここ最近、ポートフォリオにおける現金の比率が少なくなってきましたが、割安な銘柄に集中投資できているのでよしとします。