ひも的株式投資ログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

売った直後に株価が値上がりする現象

売った直後に株価が値上がりする現象に遭遇することが多い気がします。特に、ここ1年くらいはすごい頻度で。あちゃー

さて、自分が売却した銘柄のその後の株価推移を見てみたいと思います。対象銘柄は以下の通りです。

  • オカダアイヨン<6294>
  • 三井製糖<2109>
  • ラ・アトレ<8885>
  • トレジャーファクトリー<3093>

スポンサーリンク

 

オカダアイヨン<6294> きれいな右肩上がりのチャート

売却後に株価が順調に推移。売却価格から直近の終値は600円以上値上がりしているので、「売るのが早すぎた銘柄」ですね。

f:id:pochikichi:20170904014509p:plain

三井製糖<2109> 横ばいから一転、株価が急騰

こちらも、オカダアイヨン同様に売却後に株価が順調に推移しました。売るのが早すぎますね、つくづく売買が下手クソだなとw

f:id:pochikichi:20170904014548p:plain

ラ・アトレ<8885> ここ最近、株価上昇

こちらも売却後に株価が順調な銘柄。おれが売ると株価が上がるアルゴリズムでもあるんか、とツッコミたくなるmm 

f:id:pochikichi:20170904015005p:plain

トレジャーファクトリー<3093> 株価が下落基調

ここまで失敗したというか、売るのが早すぎたパターンでしたが、トレジャーファクトリーは適期で売れた数少ない銘柄。売却理由は銘柄入れ替えのためなので、ラッキーパンチです。株数もそこまで持ってないので、大した利益になりませんでした。

f:id:pochikichi:20170904015253p:plain

まとめ

PERやPBRに基づいた割安株投資を行っているのであれば、株価は遅れてついてくるのが常。我慢できるかが成功の鍵なので、じっくり持てるようになりたい。