ひも的株式投資ログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

「ozzio.jp」ってどこのプロバイダのメールアドレスなのか?

プライベートでメールをする必要があったのですが、相手先のメールアドレスが、「ozzio.jp」となっていました。これって、どこのメールアドレスなのか気になったので調べてみました。

PCデポのプロバイダサービスらしい

調べてみると、PCデポという会社のプロバイダサービスということが分かりました。以下が同社のプロバイダ紹介ページです。

www.pcdepot.co.jp

PCデポと言えば、過去に炎上していたことを思い出しました。世間の常識から言えば到底納得のできない超高額の違約金を、インターネットやパソコンに詳しくない人から貪っていた、ということらしいです。以下、ねとらぼさんの記事です。

nlab.itmedia.co.jp

これから、同社のサービスに申し込もうかな、と考えている人がいたら、一度上の記事に目を通して頂きたいのと、ozzio.jpのアドレスを使用している人は、PCデポの顧客ということですから、違法なまでに高額な違約金などには十分に注意した方がいいでしょう。

ネット回線の契約は、基本的にNTTのサイトから直接契約するのが吉でしょう。僕は近所のケーズデンキで「ケーズ光」というサービスで申し込みましたが、PCデポのようにネットの評判を総合すればかなり悪い噂が絶えないプロバイダがありますからね。