ひも的株式投資ログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

和心社長のパワハラ疑惑?を見て、疑念には早急な対応が必要だと思った

2018年3月29日に上場した株式会社和心ですが、上場して早々に全力二階建てなどでちょっとした騒ぎになっていました。最近、IPOのセカンダリー投資に興味があるため、同社のことを調べているとネガティブな情報が出てきたので、少しだけ確認してみます。

kabumatome.doorblog.jp

全力二階建てのタイトルにもありますが、見た目は個人的にはどんな風貌でもとは言いませんが、これから株を買うにあたっての判断材料に加えなくてもいいような気がしますが、問題は転職口コミサイトで、社長のパワハラなどがやり玉に上がっている点。(※あくまで、転職口コミサイトの情報なので真偽のほどは定かではありません。)

 

で、実際にそのサイトを見てみるとこんなことが書いてありました。(要約)

  • パワハラとセクハラが酷すぎる
  • 店舗スタッフへの暴力
  • 暴言・暴力は当たり前
  • 社長の言動に社員が怯えていた

ここまで酷い上場企業のレビューは正直初めてみました・・・

これって、採用にも絶対に影響すると思うのですが、同社としてはどのように考えているのでしょうか。もし、事実と異なる場合は、なにかリリースでも出した方がいいような気がします。相当な悪評がたっていますので。。

繰り返しになりますが、これは転職口コミサイトに記載されている内容です。真偽のほどは分かりませんので、各自でご判断なさって下さい。

商品自体は素晴らしいというレビューも

商品自体は素晴らしいというレビューも多々ありました。ネガティブな投稿のなかにも、商品の良さを書いているレビューを見ると、かなりの信憑性があります。

実際に、業績自体も前年比10億円以上の売上増額を見込んでいて、営業利益率も10%弱と事業内容を鑑みると相当高いような気がしています。当然、商品がいいから売上も急速に伸びているんだと思います。

minkabu.jp

あっ、あとここの社長はブログをやっているみたいなので、これから投資をしようと考えている方はぜひ一読してみるといいと思います。ブログって、経営者を知るためには最高のツールですからね。この場で、ぜひパワハラの疑惑についても説明して頂けると、投資家としては投資の判断がしやすいですね。

mori.wargo.jp