ひも的株式投資ログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

株式投資 収支報告(~2016.5.31)

今日はいつもより筆が進む感じがしたので、なんとなく収支報告
twitterで見かける投資家ブロガーさん達のように利益額が多くないので、かなり恐縮ではありますが、僭越ながら収支を公開してみます。

 

スポンサーリンク

 
下落相場でもどうにか利益確保

 2016.1.1~2016.5.31までの取引履歴

f:id:pochikichi:20160613013125p:plain

合計118,675円の利益となっています。
運用資産が100万円弱と少ないため、そこそこの出来だったのではないかと思います。

 

銘柄別に見ると、リンクアンドモチベーションの貢献度が非常に高いですが、
同社の株式は今年2月の大暴落時にうまく仕込めたのがよかったです。

昔からリンクの株はウォッチしていましたが、2月12日には株価が100円を割り込む凄まじい下げを見せました。その時は「まだ株価が下がるのではないか?」という疑念が相場全体を覆っていたように感じましたが、今後の暴落の余地を考慮しても明らかに割安水準にありました。

 

今後はキャッシュを維持しながら、同じように1年に何度かある暴落のタイミングで機動的に株式を取得できればいいかな、と考えています。