ひも的株式投資ログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

オイシックスで野菜kitのお試しをしてみた結果

いま自分自身が農業法人で働いていまして、野菜セットの宅配をやっているのですが、ここ数年で圧倒的な成長をしているオイシックスの宅配を試してみたくなりました。ちょっとライバルを知ろう的な目的だったのですが、結果としてファンになってしまいました(笑)

スポンサーリンク

 

おいしっくすくらぶの概要 

今回注文したお試しセットとは内容物は別のものになりますが、定期宅配サービスのおいしっくすくらぶ。すごく便利そうです。

  • いつでもキャンセル可能
  • 嫌いな野菜は他の野菜に交換可能
  • 受け取り時間の変更が可能

1軒の農家で行う野菜セットでは、正直ここまで対応できないのが現状だと思いますが、オイシックスでは対応可能なんですね。これって便利で素晴らしいなとつくづく思います。

お試しセットの内容を確認

届いたダンボール。野菜や加工品が傷つかないような工夫が随所に。梱包資材なんかはかなり計算された配置で素晴らしいです。

玉ねぎ(北海道産 矢野徳幸さん)

f:id:pochikichi:20170101124542j:plain

インカのめざめ(北海道産)

f:id:pochikichi:20170101124613j:plain

 

カットりんご

f:id:pochikichi:20170101124904j:plain

たつやのニンジン(熊本県産 まゆみ農園)

f:id:pochikichi:20170101124633j:plain

 

なす

f:id:pochikichi:20170101124940j:plain

 みつトマト(千葉県産)

f:id:pochikichi:20170101125042j:plain

 サラダほうれん草(オリックス八ヶ岳農園)

f:id:pochikichi:20170101125013j:plain

もやし(岐阜県産)

f:id:pochikichi:20170101125132j:plain

 

ここからは加工品。まずは絹豆腐

f:id:pochikichi:20170101125211j:plain

ツナフレーク(化学調味料無添加)

f:id:pochikichi:20170101125303j:plain

kit Oisix キッズ(2人前)
ジューシーそぼろと野菜のビビンバ、小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ
これが【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】 というOisixの看板メニュー。作るのがとても簡単でしかもめちゃくちゃ美味しい!これ考えた人天才的だ。

f:id:pochikichi:20170101125405j:plain

こだわり「極」プリン

f:id:pochikichi:20170101125611j:plain

いままで食べたプリンでも上位にくるくらい美味しかったです。なめらかな口触りと甘すぎないカラメルが絶妙にまろやかなんですね。

 

 あと、Oisixの品質管理の徹底ぶりというか力の入れ具合が感じられたのが、ダンボールの上部に記載されている内容でした。「生産者が一生懸命作った大切な食材」という文言は素敵ですし、これを見たら荷物をテキトーに扱う運送会社の人も少ないでしょうね。

f:id:pochikichi:20170101140112p:plain

 

今回のOisixの注文を通じて野菜の宅配ってワクワクするいいものだなーと改めて認識しましたし、こうして食べ物に対して愛着を持てるということは素晴らしいことだと思います。

自分の普段行っている仕事にも非常にいい影響があったのは思わぬ副産物でした。また注文するかは奥さんと相談しますが、まだ試したことがない人はぜひ一度試してみることをオススメしますよ!!