ひも的株式投資ログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

ラ・アトレから株主優待のQUOカードが到着

昨日、ラ・アトレから株主優待のQUOカード500円分が到着しました。QUOカードはコンビニで使えるので重宝します。それと、不意に来る株主優待って本当に嬉しいですね。

スポンサーリンク

 

f:id:pochikichi:20170331062834j:plain

ラ・アトレは購入価格が534円で、時価は614円となっています。ここ最近は含み益が拡大傾向ですが、1単元しかもっていないので利益はかなり少ないです。。

f:id:pochikichi:20170331063704p:plain

 

昨年末から保有している銘柄ですが、なかなか値動きがありませんでした。緩慢とした値動きゆえに、下図の矢印の箇所あたりで「売却しようかな?」と思ってました。

f:id:pochikichi:20170331064102p:plain

 潮目がかわったのは四季報が発売された3/17以降です。元々、そこまで流動性が高くない銘柄だったので、買いの動機が与えられれば株価は上がりやすいんですね。ですが、毎日横ばいの株価を見ていると、どうしてもずっと上がらないのでは?という疑念にかられてしまうものです。

ラ・アトレはPER的にかなり割安であったことが購入のきっかけですが、ここ最近の株価の上がり具合を見ていると購入してよかったなと心から思います。

 

最初に確信を持って行動したことを守れるか?、結局、市場で生き残るためにはこのことが試されているんだと思います。