ひも的株式投資ログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

保有株含み損益 -2017.12.22 可もなく不可もなく

今週は結構乱高下した保有株ですが、終わってみると特に無風?という感じでした。大きな事故(暴落)がなかっただけ良しとしましょうかね。では、資産状況の振り返りです。

f:id:pochikichi:20171222214626p:plain

株式:1,084,800円 / 現金:6,427円
合計:1,091,227円

スポンサーリンク

 

今週気づいたこと

今週気づいたことなのですが、ヤマダ電機の株価って相場が順調な時も、悲観ムードたっぷりで大きく下げている時も安定して「うねっている」気がしています。本来であれば、相場全体の流れにのって株価が堅調になりそうな場面で下げていたり、逆に大きく下げている時にはあがっていたりします。本当に分からないなー。

チャートで見るとこんな感じですね。

f:id:pochikichi:20171222214954p:plain

で、大切なことはここから。僕はこのうねりを取りに行こうとするクセがあるのですが、バリュー株投資家としてはここで一旦つばを飲み込むがありますね。投資の格言で言えば「もうはまだな、まだはもうなり」ってのがありますが、とにかくじっと待つことが長い目で見て利益になると信じています。

 

あっ、あと今週気になったことなのですが、カンブリア宮殿に日本マクドナルドのカサノバ社長が出ていたそうですが、僕の興味を惹く内容だったみたいで、何かで放送を見られたらいいなと思います。

news.livedoor.com