ひも的株式投資ログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

グリーンズが東証1部昇格期待で急上昇?

グリーンズが好調です。今日、なぜか株価が急上昇しました。(前日比+94円 5.51%)

f:id:pochikichi:20180110205732p:plain

昔は言葉が悪いですが、ダメな株の筆頭だった訳ですよ。株価が上がらな過ぎて、某掲示板では社長の悪口を散々書かれていたりして、株式を保有しているのが何か間違ったことをしているような感覚がずっとありました。

Twitterでフォローさせて頂いている医師であり投資家でもあるインヴェスドクターさん(@)も、今日グリーンズについて呟かれていました。

僕は、取得価格が1,575円だったことから、購入以来ほぼ含み損状態でした。クソ株と言われながらも、指標的にも事業環境的に見ても売却する理由がなかったので、少々意地になってホールドを続けました。

グリーンズを購入した時の動機としては、ホテル業の活況と、コンフォートホテルの圧倒的な顧客満足度を獲得したからです。愛読している弐億貯男さんのブログから勉強したIPOセカンダリー投資にも挑戦したかったのもあり、この銘柄では絶対に利益を出したかったので嬉しい限りです。

スポンサーリンク

 

グリーンズの東証一部上場期待について

グリーンズは、2017年3月23日に東証二部に上場を果たしました。上場後、特にこれと言った大きなトラブル(決算内容の悪化)がなく、ここまで来ています。

2017年10月には株主優待制度が発表されるなど、東証一部に昇格する下地作りは着々と進んでいると思われます。多くの投資家が優待の新設については、東証一部への鞍替えを検討しているのではないか?と思われていることでしょう。

業績を鑑みても、一部上場していても全く違和感がないので、1年間が経過する今年の3月に何らかの動きがあっても不思議ではありませんね。

資産状況報告

さて、そんなグリーンズの高騰もありましたので、資産状況の報告です。今年最高値を更新しました。

f:id:pochikichi:20180110214959p:plain

株式:1,256,100円 / 現金:384,003円
合計:1,640,103円

前回の報告記事からは、日本アセットマーケティングの株価が上昇しました。(+3円)その他、ヤマダ電機も+13円と主力株がこぞって株価を回復させています。いまの相場環境はこれ以上ないと言っても過言ではないくらい、絶好調です。こういう強い上昇相場の時ほど、利益確定を急いだり、はたまた短期的な売買を繰り返してしまいがちです。ですので、松井証券のアプリを開く回数を極力少なくしていきたいと思います。(うっかり、売買しそうなので...)