ひも的株式投資ログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

マウスコンピューターのACアダプターを電話注文してみた

f:id:pochikichi:20180118203859p:plain

僕の愛用しているマウスコンピューターのPCですが、ACアダプターが不調で充電が出来ない状態が続いていました。それでも、ごく稀に充電できる時がありまして、そんなタイミングを狙っては充電し、そしてまた充電がなくなったら奇跡を信じて電源を抜き差しみたいなことをしていました。

 

先日、ついに何をしようにも充電できなくなってしまって、ネットでマウスコンピュータの通販サイトやヤフオク、Amazon等でACアダプターを探してみたのですが、どこにも純正のACアダプターの取扱いがないことが判明。いや、せめてマウスコンピューターのサイトでは販売してくれーと思いましたね。正直。。

スポンサーリンク

 

サポートに電話をしてどこで買えばいいのか相談をした

どこにも売っていないので、とりあえずマウスコンピューターのサポートダイヤルに電話をしてみました。このサポートダイヤル、電話が混み合っている状態が結構続いたのですが、辛抱強くかけ続けていたらやっとつながりました。

ちなみに、サポートに電話をする際は、PCの背面に記載されているローマ字の「U」から始まるシリアル番号が必要になるので、事前に準備しておきましょう。

おそらくこのシリアル番号を基にして、購入したパソコンに合致するACアダプターを探しているみたいでした。番号さえ伝えればいいのは非常に楽でよかったです。

注文したのが、こちらのACアダプターです。

f:id:pochikichi:20180118203254j:plain

注文してからいつ頃届くのか?

電話口でそのまま注文ができるとのことでした。(ちなみに、ネットでは注文できないみたいでした。)商品が到着したのは、電話をした日から2日後の午前中でした。埼玉県の春日部市から長野県までだったので、早かったのかもしれません。

 

残念だったのが、代金の支払いが「代引き手数料」のみというところです。代引き手数料が900円もかかりましたし、現金を用意して待っているのが非常に面倒臭いというか。クレジットカードに加えて、いまでは仮想通貨での決済が進んでいる状況で、代引きは時代遅れと言われても仕方ないでしょう。

代引きの手数料や送料も合わせて5,270円もかかりました。かなり痛い出費となりましたが、PCが使えるのでよしとします。