ひも的株式投資ログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

保有株含み損益 -2018.1.26 全株好調...

あっ、すっかり日曜日になってしまいました。本当は金曜日に更新する決まりにしていたのですが、ズボラですね。今週は総じて保有株が堅調でした。相場全体を見渡してみますと、かなり円高が進行した感じ、かつ米国株絶好調というのが概観でしょうか。

さて、資産状況を振り返ります。

f:id:pochikichi:20180128015730p:plain

株式:1,321,200円 / 現金:384,003円
合計:1,705,203円

 

かなり保有株が頑張ってくれました。特に、主力株である日本アセットマーケティング(JAM)、ヤマダ電機がかなり引っ張ってくれた印象。JAMについては、1週間で8円も値上がりしたので、それだけで資産も3万円ほど上昇した格好です。

ここからは売却したい気持ちとの戦いです。「バブルの崩壊」「終わりが近づいている」という言葉が投資家界隈で聞かれるようになりましたが、購入時点での割安さを判断軸として買い付けた銘柄ばかりなので、あまり雑音に惑わされないようにしたいと思います。

基本的には、売らないで持っておけばよかったーとなることの方が多い気がしています。果報は寝て待て、ということでしょう。