ひも的株式投資ログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

保有株含み損益 -2018.8.31 今週はアイモバイルが4桁復帰

ここ最近にしては珍しく、保有株の状況報告です。

f:id:pochikichi:20180901234740p:plain

株式:1,495,100円 / 現金:13,364円
合計:1,508,464円

 

先週から200円位マイナスです。すごいな、ここまで変化ないのも。
保有銘柄の日本アセットマーケティングは、ドン・キホーテの子会社ですが、ドン・キホーテに色んな動きやら噂があって、そろそろ動くんじゃないかな、と想像しています。西友の買収なんかがもし現実味を帯びてくれば、アセットマーケティングの事業を行う余地が増えてくることでしょう。

www.itmedia.co.jp

ドンキホーテの銀行業参入とかないかな?

西友の買収はそりゃ実現してくれたら嬉しいですが、ドンキって銀行業への参入などはしないんですかね。小売で1兆円の売上も射程に入ってきたので、周辺事業を強化すれば相当なインパクトがありそうなのですが。これは、今後の動きを楽しみにしたいと思います。