ひも的株式投資ログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リクルートカードの発行をしてみた。自営業(フリーエンジニア)でも審査に通りました。

先日、リクルートカードの審査に通って、晴れてクレジットカードが発行できました。すでに楽天カード(VISA)も持っているのですが、nanacoにクレジットカードでチャージするためにJCBブランドのカードを作る必要がありました。 www.setsulog.com いまは農業…

【書評】週2日だけ働いて農業で1000万円稼ぐ法 -堀口博行(著)

昨日投稿した「夢の百姓「正しい野菜づくり」で大儲けした男」横森正樹 に近いジャンルの本を読んだので、その感想を備忘録程度の書いておきたいと思います。 スポンサーリンク // タイトルに若干の違和感 Amazonのレビューがちょっと荒れ気味なのですが、タ…

「夢の百姓「正しい野菜づくり」で大儲けした男」横森正樹

ひょんなことから著者の横森さんのことを耳にしたので、ネットで名前を検索すると過去に本を上梓されていることがわかりました。 農家のなかには、農業は「ライフスタイル」の一種として考えている人が多く、仕事として利益や儲けは追求しなくてもいいんじゃ…

楽天ポイントをギフトカードに交換する方法

先日投稿した楽天ポイントの不正利用の件があったので、なるべく早くポイントを消化したいなと思っていました。 www.setsulog.com 色々調べてみると、楽天ポイントを信販会社系のギフトカードに交換する方法が一番いい消化の方法だと分かりました。願わくば…

農作業に適したスマホ!京セラ「TORQUE」を格安SIMで運用する

iPhone6がメインの携帯電話だったのですが、農作業中に液晶が破損するのを恐れてその他の携帯電話を探していました。 Android端末で防水・防塵機能を備えたスマホを探していたところ、京セラの「TORQUE」が防水・防塵・耐衝撃機能を備えた最強機種であること…

株式投資の「株式」とは何か?

株式投資に魅力を感じる人が結構いることに気づきました。アラサーにもなると徐々に余裕資金が出来るとともに、会社勤めでの所得の限界も見えてきてるのが原因かと思います。さてさて。自分の勉強したことのアウトプットも兼ねて何回かに分けて株式投資の基…

バッテリーが上がったので車にブースターケーブルを常備することに

先日、スモールライトを消し忘れてバッテリーが上がってしまいました。幸いにも近くに居合わせた会社の先輩に助けて頂きことなきを得たのですが、念のためバッテリーが上がってしまう原因と対処方についてまとめておきたいと思います。 スポンサーリンク // …

楽天ポイントの盗難被害に遭いました。。

今年は引越等もあり楽天カードでの支払いが多く、楽天スーパーポイントが溜まっていました。今年使った金額は上半期(1月~6月)だけで200万円くらいでした。 スポンサーリンク // 発覚の経緯 私の対処内容 楽天側の対応について(1回目の連絡) 楽天側の対…