ひも的株式投資ログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

保有株含み損益 -2017.6.09 株式を買い増し

時間がないので、さらっとだけ。
以下、現在の資産総額です。

f:id:pochikichi:20170611210353p:plain

株式:745,800円 / 現金:305,848円
合計:1,051,648円

スポンサーリンク

 

日本アセットマーケティング、ヤマダ電機を買い増していています。
どちらも足元の業績はまずまずで、特にアセットマーケティングについては市況に反して株価が停滞しているので、思い切って買ってみました。再評価される日も近いかなと。

ヤマダ電機は500株の優待狙いなのと、そもそも株価が安すぎると判断したため。こちらもじっくりホールドしたいと思ってます。

 

日経平均株価は為替ではなく、ニューヨークに牽引される

最近の為替は悲しいくらいに円安になりません。ですが、日経平均株価は2万円台を回復しましたね。これって、ダウが堅調に推移しているおかげだと認識していますが、仮にドル円が120円くらいになったら、一体どのくらい株価は上がるのでしょうか。

展開としては考えられなくないだけに、いまのうちに割安な銘柄は仕込んでおきたいところです。まあ、相場の予想なんて外れるのがヤマですが。