ああ、また更新が滞ってしまった。。早速資産状況の確認から。
株式:1,449,000円 / 現金:115,211円
合計:1,564,211円
いやー、なんど見てもヒドいなー。でも割安で仕込めている感覚があるので、気絶したつもりでホールドを続けます。がまん、がまん。
立会外分売の影響について
立会外分売が発表された翌日の2018年4月4日には、株価を大きく下げています。これは、分売の株式数が前回の立会外分売の「5倍」にも及ぶほどの多さであったこと、そして売れ残りが濃厚であったことが株価下落の原因と考えられています。
事実、さばけたのは10,000枚の予定に対して、8,611枚となっていますから、およそ15%ほど売れ残ってしまった格好になります。前回の実施からそれほど時間が経っていないなかでの実施、しかも株式数をグッと増やしてのものだったのでやむを得ないでしょう。
今後も、東証一部の昇格要件の充足を目的に、分売があるのかもしれません。個人的には、配当や優待を実施して、株式の魅力度をぜひとも高めて頂きたいところです。
スポンサーリンク
アイモバイルがノンストレス社(ネイルサロン経営)と提携
立会外分売を実施して以降、アイモバイルの株価が低迷していたのですが、そこそこ戻ってきました。とは言え、まだまだ含み損なのですが.....
そして、金曜日に配信されたプレスリリースでは、美容サロン向けのデジタルサイネージ事業を開始するようです。詳細はこちら。
アイモバイルが担うのは、広告を配信するプラットフォームを運営するということでしょう。アドネットワークのリアル版という感じでしょうか。動画広告を配信するネットワークが増えるのはいいことですが、果たしてどの程度お客さんを獲得できるのか。アイモバイルの営業部隊にはぜひ頑張ってもらいたいですね。