ひも的株式投資ログ

ひも生活っぽい感じから抜け出したい人のブログ

保有株含み損益 -2017.4.7

米国によるシリア軍の空軍基地の攻撃など混沌とした情勢が続いている今日このごろ。株式投資の方はというと、今週は日経平均株価が大きく下げた週だったと思います。

日経平均前引け 続落 19円安の1万8577円 :日本経済新聞

 

スポンサーリンク

 

固定資産売却益18億円計上のJAM<8922>が低調

f:id:pochikichi:20170408031039p:plain

株式:638,000円 / 現金:410,006円
合計:1,048,006円(先週比:-26,524円

JAMが意外にも低調だったこと、グリーンズも同じく株価が軟調だったことから株式評価額が大きく落ち込みました。これまで保有していたコナカを一旦売却し、キャッシュ比率の確保に努めました。

JAMについて言うと、かなり割安状態というジャッジは変わらずですので、今週は300株買い増しをし、今後も130円台半ばで拾えたら積極的に買ってみようと思ってます。

 

冒頭で触れた軍事的な衝突により世界情勢が不透明感を増しており、保有株の損切(または利食い)をしたくなる状況ですが、ポートフォリオは購入時点で割安と判断した銘柄ですので、銘柄入れ替えを除いてできる限り保有を続けたいと思ってます。